ANAマイル 海外旅行記

モルディブ フォーシーズンズ クダフラ旅行記|食事とルームサービス

投稿日:2019年9月26日 更新日:

 

ANAマイルで家族3人分の航空券を発券し、モルディブ へ約40万円で行ってきました。

宿泊先はフォーシーズンズ モルディブ アット クダ フラ、5つ星ホテルで快適に過ごせました。

モルディブ への飛行機代は1人約15万円程度なので合計45万円くらいがかからなかったことになります。

にゃん太
マイルのおかげて今年も大好きなモルディブ にいけました

クダフラ 食事

到着時の食事

到着した日に夜食が置かれていました。

子供には可愛いお菓子。

中身はお味噌汁とスシロールみたいな巻物。

醤油も日本の醤油ではないですがありました。

朝食(カフェフラ)

朝食会場はカフェフラ、メインプールの隣にあります。

子供用のイス(ベビーチェとキッズチェア)2種類ありますので、スタッフに指定すると持ってきてくれます。

私、英語喋れないのですがスタッフがとても親切なのでなんとかなりますw

子供がいるとスタッフがちょこちょこ席にきて子供に構ってくれるので子供も嬉しそうでした。

カフェフラの朝食会場の雰囲気。

ブッフェですが卵料理・麺料理・パンケーキはそれぞれその場でお願いして作ってきてもらうスタイル。

フレッシュなはちみつもあります。

シリアルも豊富にあって、好き嫌いが多い子供でも少し安心です。

パンがとても美味しい!特に私はデニッシュ系が美味しいと感じました。

東京のパン屋さんと同じクオリティだと思います。

子供はドーナツばかり食べていましたが、このドーナッツも美味しかったです。

フレッシュジュースのカウンターがあり、その場で作ってくれます。

果物はもちろん、野菜もあり自分で好きな果物・野菜を伝えて作ってもらうことができます。

ミルクの種類も豊富、チャレンジ精神がない我が家は普通の牛乳しか飲みませんでしたが普通の牛乳も非常に濃厚でした。

牛乳大好きな子供に「東京の牛乳とここの牛乳どちらが好き?」と聞くと「ここの牛乳」だそう。

今年はなかったのですが、去年ここにきた時は部屋の冷蔵庫に子供のために牛乳1Lパックのものが入っていました。

もしお子さんが牛乳好きならリクエストすると持ってきてもらえると思います。(確かスイスの牛乳だった記憶)

食べ物もこんな海の上の小さい島では輸入に頼るしかなく、船か空輸になるので値段が高いもの仕方ないなと思います。

クダフラ ルームサービス

お昼は毎日ルームサービスを利用していました。

モルディブ での食事は高額になりがち。今回はハーフボードで朝と夜だけついていたので、お昼と飲み物は別途支払いする必要があります。

参考までにメニューを撮影してきました。

冊子を写してきたので少しゆがんでいます(汗)

クダフラ マリーンセンター

クダフラではウミガメの保護を行なっています。

マリーンセンターではそんな保護された亀さんたちがたくさんいました。

前足が片方ない亀や赤ちゃん亀がいました。

子供は興味津々、お天気が悪い時はこちらに通っていました。

産まれたばかりの赤ちゃん亀のお食事風景を見たときは子供が大興奮。

小さい亀はうまくエサが食べれずピンセットで食べさせるたびに「頑張れー!」と応援していました。

他にもマリーンセンターではドルフィンクルーズを実施しているのですが、いきなりボートに乗るのではなく集合したらこちらでイルカについての説明を受けてから出発します。

ボート
モルディブ フォーシーズンズクダフラ旅行記|お部屋編

フォーシーズンズ モルディブ アット クダ フラ(Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa)に3才の子連れで行ってきました。 もちろん飛行機はANAマイルで ...

続きを見る

モルディブ フォーシーズンズ クダフラ旅行記|子連れに嬉しいポイント

今年も家族旅行でモルディブ へ行ってきました。 宿泊先は5つ星ホテルの、フォーシーズンズ モルディブ アット クダ フラ航空券がマイルで取れたためホテルを豪華にすることができました。 うちの子供は3才 ...

続きを見る

毎年モルディブに行くママが考察!子連れモルディブ成功の秘訣

ハネムーンで人気のモルディブですが、子連れでも楽しめるのかな? そんな疑問や不安を解消してほしいと思ったので、毎年子連れでモルディブに行く私が詳しく「子連れでモルディブ成功する秘訣」をご紹介します。 ...

続きを見る

windy
モルディブの天気予報|使える海外の天気予報サイトをまとめて紹介

モルディブに行く時に気になるお天気。 太陽があるのとないのでは海の色が全然違うので晴れてくれることを毎回切に願っています。 そんな私が利用しているモルディブの天気予報サイトをご紹介します。 CONTE ...

続きを見る

-ANAマイル, 海外旅行記
-, ,

Copyright© ちょっといい暮らし , 2021 All Rights Reserved.