ANAマイル 海外旅行記

モルディブ フォーシーズンズ クダフラ旅行記|子連れに嬉しいポイント

投稿日:2019年9月27日 更新日:

今年も家族旅行でモルディブ へ行ってきました。

宿泊先は5つ星ホテルの、フォーシーズンズ モルディブ アット クダ フラ航空券がマイルで取れたためホテルを豪華にすることができました。

うちの子供は3才なのですが、クダフラは子連れウェルカムで非常に過ごしやすい環境なので今回は子連れに嬉しい点をまとめました。

クダフラ おすすめポイント1. 子連れに嬉しい!宿泊代&お食事が無料

クダフラでは12才未満の子供は宿泊代がかかりません!

さらに空港からリゾート間のスピードボート代も無料!

大人だけの料金で子供と一緒に満喫できます。

さらに驚くのはこれだけではありません。

なんと5才以下の子供はキッズメニューが無料で食べられます。

ルームサービスもレストランでも、サンセットバーでの飲み物も無料!

本当にありがたいですよね。

娘もひたすら牛乳を頼んでいました。

以下はルームサービスのキッズメニューです。

6才から12才まではお得な料金で頼めるようです。

今回写真をとってこれなかったのですが、去年娘が2才の時に行った時は離乳食のメニューもありました。

モルディブ まできて離乳食を無料でいただけるなんてびっくりです。

各レストランにキッズチェア・ベビーチェアもあるので安心してお食事できます。

モルディブ フォーシーズンズ クダフラ旅行記|食事とルームサービス

  ANAマイルで家族3人分の航空券を発券し、モルディブ へ約40万円で行ってきました。 宿泊先はフォーシーズンズ モルディブ アット クダ フラ、5つ星ホテルで快適に過ごせました。 モルデ ...

続きを見る

クダフラ おすすめポイント2. 子供用アメニティ

子供用のサンダル

大人と同じデザインのサンダルを用意してくれます。

サイズも複数あるので、サイズが合わない場合は聞いてみることをおすすめします。

個人差はあるかと思いますが、娘は痛がることもなくリゾート内ではよく利用していました。

シャンプー

子供用にシャンプーなども用意されていました。

去年と種類が違ったので、もしかしたらちょくちょく変わっているのかもしれません。

バスローブ

大人と同じデザインのバスローブもあります。

娘は喜んできていました。この写真は去年(2才)のものですが小さいサイズも用意していただけました。

ベッドとオムツ

こちらも去年(2才)の時の写真ですが、子供用のベビーベッドをリクエストできます。

お金は請求されませんでした。

オムツやお尻ふき、ベビーパウダーなどもいただけました。

※大きいオムツの袋は持参したものです。プール用のオムツも持参しました。

こちらは今回のベッド、お願いしていなかったけれど準備してくれていました。

枕やお布団にもお魚の刺繍があってとても可愛い!

以前の記事はこちら

ウェルカムリュック

今回はエビのリュックをいただきました。

去年は亀さんのリュック、中身はTシャツとぬいぐるみ、塗り絵などが入っていました。

クダフラ おすすめポイント3. プールが充実

キッズプール

すごく浅いので赤ちゃんでも大丈夫なくらい。ただ、浅いので水温が高い…お風呂みたいでした。

メインプール

お部屋のプール

ビーチパビリオン

こちらのお部屋のプールは小さいです。

そしてちょっと深かった記憶があります。

ビーチバンガロー

こちらは大きなプールがついています。10mくらいあると思います。

大人でも泳げますし、子供も十分楽しめました。

水上ヴィラ

プールの大きさの眺めも文句ないですね!

個人的には水上ヴィラが一番好きです。子供が小さい時は転落が怖いので気をつけないといけませんが(汗)

ちなみに水上ヴィラに宿泊する場合、転落の危険があ流ので同意書を書かされます。

クダフラ おすすめポイントその4. 砂遊びセット&浮き輪

砂遊びセットや浮き輪もあります。

お気に入りがある場合は別ですが、子連れだと荷物が多いので持っていかなくても大丈夫です。

心配なら予約時にリクエストを出しておくと用意してくれると思います。

クダフラ おすすめポイント5. キッズクラブ

4才から利用できます。

親が一緒の場合は4歳未満でももちろんOK

親がエステやダイビングで子供が一人になってしまうタイミングなどで利用している人がいました。

今回雨が降った時に利用しましたが、ボールプールなどが室内にありました。

クダフラ おすすポイント6 お砂のアート

毎日違うお魚が砂で作られていて娘は毎日楽しみにしていました。

子供に限らず、大人でも楽しめるサプライズですよね。

クダフラ おすすめポイント7. ヤドカリレース

毎日ヤドカリレースが開催されます。

上位2名にはプレゼントがあるので盛り上がっていました。

娘も朝から「今日もヤドカリレース行こう」と楽しみにしていました。

その他

ドルフィンクルーズ・魚やサメ、亀への餌やりなど子供も夢中で楽しめるイベントがあります。

もちろん大人だけでも楽しめますが、子連れでも十分楽しめます。

子供だけでなく、親も一緒に楽しめるのは嬉しいですね!

私はモルディブ のリゾートに4箇所行ってきましたがここは子連れにはおすすめです。

でもハネムーンでしっぽりしたい人には少し不満が残ってしまうかも?!

個人的には

子連れ:クダフラ

ハネムーン:ギリランカンフシ

がおすすめです!

モルディブ フォーシーズンズ クダフラ旅行記|食事とルームサービス

  ANAマイルで家族3人分の航空券を発券し、モルディブ へ約40万円で行ってきました。 宿泊先はフォーシーズンズ モルディブ アット クダ フラ、5つ星ホテルで快適に過ごせました。 モルデ ...

続きを見る

ボート
モルディブ フォーシーズンズクダフラ旅行記|お部屋編

フォーシーズンズ モルディブ アット クダ フラ(Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa)に3才の子連れで行ってきました。 もちろん飛行機はANAマイルで ...

続きを見る

windy
モルディブの天気予報|使える海外の天気予報サイトをまとめて紹介

モルディブに行く時に気になるお天気。 太陽があるのとないのでは海の色が全然違うので晴れてくれることを毎回切に願っています。 そんな私が利用しているモルディブの天気予報サイトをご紹介します。 CONTE ...

続きを見る

毎年モルディブに行くママが考察!子連れモルディブ成功の秘訣

ハネムーンで人気のモルディブですが、子連れでも楽しめるのかな? そんな疑問や不安を解消してほしいと思ったので、毎年子連れでモルディブに行く私が詳しく「子連れでモルディブ成功する秘訣」をご紹介します。 ...

続きを見る

-ANAマイル, 海外旅行記
-, ,

Copyright© ちょっといい暮らし , 2022 All Rights Reserved.